学内合同企業説明会の取りやめ及び学内企業研究セミナーの実施について

広島市立大学では、例年3月に、企業様から学生へ情報提供を頂く場として「学内合同企業説明会」、本学の卒業生と在学生、教員との有益な情報交換の場としてご活用いただく「OBOG交流会」が開催されていました。

しかしながら、学生の就職活動に対する意識をより早い時期から高めたいという考えや、実施日が大手就職情報会社の合同企業説明会と重複するという課題があること等から、見直しが行われ、今年度は3月の「学内合同企業説明会」が取りやめとなり、学生が企業の担当者様から直接説明を受けることができ、具体的な企業研究をすることができる新たな機会として、2月に「学内企業研究セミナー」が実施されることになりました。
なお、2021年2月時点では、新型コロナウイルス感染症の影響が懸念されるため、今年度のセミナーはオンラインで実施される予定です。

「学内企業研究セミナー」実施概要案等、詳細についてはキャリアセンターのウェブページをご覧ください。

また、学内合同企業説明会と併せて昼食時に実施されていたOBOG交流会は、新型コロナウイルス感染防止の観点から今年度は実施されないことになりました。