学研災・学研賠の保険金請求について

≪学研災≫学生教育研究災害傷害保険 請求手続き

正課中や課外活動中などに生じた事故によって身体に障害を被った場合に保険金が支払われます。本学では通学特約も付帯しています。

事故が発生した場合、保険会社に事故内容を届ける(注意:事故があってから30日以内)必要があります。

事故通知はがきで報告したい場合は後援会事務局(学生支援グループ)窓口までお越しください。
ウェブ報告したい場合は以下の案内から手続きしてください。
http://www.jees.or.jp/gakkensai/inform.htm (日本国際教育支援協会 JEES)

正課中や課外活動中などの怪我の請求については学研災公式アプリ(スマートフォンのみ対応)から申請する方法を推奨しています。
以下の案内からアプリをダウンロードし手続きしてください。

なお、活動内容により保険金の支払対象となる条件が異なります。入学式配布資料等で配布されているお手元の冊子、もしくは、アプリ上で公開されているものをご確認ください。

≪学研賠≫学研災付帯賠償責任保険 請求手続き

国内において、正課や大学行事およびその往復途中で、他人にケガをさせたり、他人の財物を破損したことにより被る法律上の損害賠償を保証します。

請求は電話にて東京海上日動学校保健コーナー(0120-868-066)に連絡をした後、その旨を後援会事務局(学生支援グループ内)まで必ず報告してください。所定の用紙含め手続きの案内をいたします。

お問い合わせ先

広島市立大学後援会事務局(学生支援グループ)
TEL:(082)830-1522
FAX:(082)830-1823
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)